砧公園にて 2

砧公園にて2_Canon35mmF1.5+ND8


砧公園にて3_Canon35mmF1.5+ND8
Leica IIIa/CANON 35mm F1.5 + ND8/DNP CENTURIA 200
Map

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

久しぶりのフィルムでのUPですね。
やっぱりやさしいっていうかほんわか~な感じやからか、
フィルムのほうが好きです。
お花見してるひとたちの顔を見ると、み~んな笑顔で。。
幸せな時間を収めたくなりますね。
日曜日に、毎年お花見へ島根へ行くのですが、桜より
お花見をしてるひとたちを写してたほうが楽しかったです。
もちろん、土手の両側に2キロも咲いてる桜の光景は圧巻なのですけれど。
7年連続で行っても、毎年感動します、そこの桜。。
今日、週末の撮影分を現像出しに行ってきました。
仕上がりが不安です。桜は想い入れが違うので、
ぎゅって想いをつめた写真は失敗作だろうが、特別なのです。
桜って不思議な魅力ありますね。。

晴天での撮影って、やっぱりNDフィルターって必要なのでしょうか。



Re: No title

>めいさん
こんばんは。
フィルムはやっぱりいいですね。
でも久しぶりのフィルム写真は去年に撮った写真です。
このところ忙しくてまともに撮りに出かけられなくて
結局今年撮った桜は近所で撮影した昨日の1枚だけなんです。。

毎年お花見の場所が決まっているのって素敵ですね。
桜やお花見をしている人たちのお写真、楽しみにしております。
ぜひめいさんのところでお花見をさせて下さい^^

NDフィルター、特に必要は無いと思います。
日中に開放で撮りたいときにはあると便利だという程度です。

最近デジタル撮りばかりで申し訳ないのですが、
画像処理にまだどうしても納得できない部分があって
納得いくまでとことんやってみようと思い始めています。
なのでいつまでになるかわかりませんが、しばらくフィルムでは撮らないつもりです。
とはいえ自分は気分屋ですから気分転換とかいって
フィルムカメラを早々に持ち出すかもしれませんが(笑)

No title

二枚目の桜のお写真、ボケているところから合焦範囲に移るまでの感じが、
まるで桜が渦を巻いているように見えてすごいですね。
まさに桜が咲き乱れている様子を更に強調しているように見えます。
満開のピークの時はその咲き狂いようがなんだか怖いくらいの時があります。
そんな様子を表現されているのがすごいと思いました。

Re: No title

>snap.comさん
こんばんは。
二枚目、ありがとうございます。
ここの桜は大きくて枝ぶりも見事で満開ともなると迫力に圧倒されます。
夕方から夜にかけての時間帯に見ると、白く浮かび上がった桜に再度魅了されます。

35mmでもF1.5まで開けると結構グルグルとボケるものですね。
そう仰っていただけて、NDフィルターを使ってみた甲斐がありました。
よかったです^^
Recent Posts
Categories
Archives
Calendar
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links
Profile

sada_yama

Author:sada_yama
カメラぶら下げて歩き続けます