梅郷 秋葉神社にて

梅郷 秋葉神社にて1_Summaron3.5cmF3.5


梅郷 秋葉神社にて2_Summaron3.5cmF3.5
EPSON R-D1/Summaron 3.5cm F3.5/RAW Development + Edit
Map

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。。

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
最近、こちらは暑くて。。
節電で扇風機にしてます。

1枚目、とても好きです。。
綺麗な緑にず~っと続く階段。この雰囲気がいいなぁ。
光もいい感じですね。私、最近、光に嫌われて、光がない写真を撮ってることが多いです。

先日、本屋さんでおもしろい写真集を見つけたのですよ。
こまいぬさんの写真集。。。初めて見ました。
いろんな狛犬さんがいるのだなぁって感心しました。
sada_yamaさん、こんな写真集、お好きでありませんか?

季節の変わり目ですので、体調を崩されませんように。。

Re: No title

>めいさん
こんばんは。
こちらも同じく暑い日が続いています。
自分はかなりの寒がりなので夏は結構平気です。去年の夏も扇風機で過ごしました。
そのかわり、冬場はもうダメです(苦笑)
自宅で仕事するようになってからは体調管理しやすくなりましたが
忙しいと何日も籠もってしまって身体がなまってしまいます。。

1枚目、ありがとうございます。
神社のこういう空気が好きで、どこへ行っても神社に足を運んでしまいます。
めいさんのやさしい光のお写真が好きです。いい光に恵まれると良いですね。

狛犬の写真集ですか、いいですね。今度書店に行ったら探してみますね。

狛犬って日本文化が生み出した彫刻なんです。
特に日本に西洋文化が伝播する以前の狛犬は魅力的です。
浮世絵と同じく、独創的で自由奔放。
世界に誇れるような独特の造形に驚かされます。
最近の狛犬は悪くはないのですが、西洋彫刻の影響が強く表れていて
細部に至るまで西洋かぶれしています(笑)
Recent Posts
Categories
Archives
Calendar
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links
Profile

sada_yama

Author:sada_yama
カメラぶら下げて歩き続けます