兵衛二丁目付近 1

兵衛二丁目付近1_Summaron 3.5cm F3.5
EPSON R-D1/Summaron 3.5cm F3.5/RAW Development + Edit

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古びたコンクリートブロックとそれを覆い隠さんばかりの草の生長。
残暑のじとっとした蒸し暑さが伝わり、
行く夏を惜しむ蝉の大合唱が聞こえてきそうなシーンですね。

Re: No title

>snap.comさん
こんばんは。
このあたりは年に1~2回雑草の刈り込みがありますが、それ以外はご覧のような状態になります(笑)
仰る通り蝉は連日大合唱していますが、最近、夜には秋を予感させる虫たちが鳴き始めています。

もう9月になりますね。実は春に竹竿を1本、親父に発注したのですが
つい先日、もうじき出来上がりそうだと連絡がありました。
ブランクが大体出来ていたのを組んでもらうかたちでお願いしたから
夏前には仕上がるのかなあと思っていたら、よりにもよって禁漁のタイミングですよ(苦笑)

No title

う~ん、惜しいですね。
新しい道具はまたやってみようかという起爆剤になるのに、タイミングが合いませんでしたね(^.^;)
そちらはいつで禁漁ですか? 
9月もまだできるのならちょっとは行けるかもしれませんね。
いずれにしてもニューロッド、楽しみですね。
こっちは8月31日で禁漁なので、僕は今日シーズン最終釣行に行ってきました。
ここのところゲリラ豪雨にやられてたのですが、今日は久々に夏らしい天気での釣りができました。

No title

こんばんは。
うむむ...と感心してしまうほど、大胆なカットですね。
ふつう写真には撮りにくいような所です。
荒れ放題の雑草と古びた塀がうまくマッチしているように思います。

Re: No title

>snap.comさん
実は写真&釣り(イブニングのみ)というのを目論んでいるのですが
身体がもつかどうかやってみないとわからないところです^^
なのでR-D1よりも軽いカメラを探していたところへ
GXRのMマウントユニットの発表があったというわけですね(笑)
ひとまず行ってみようと思っていた場所(奥多摩)は調べてみるとニジマス狙いならば12月まで釣りが可能で
じゃあヤマメはどうなのかと検索してみると何も情報が出てこないというよくわからない状況です。。
いずれにしても仕事のスケジュールがかみ合えば9月中にでも一度は行けそうかも?です^^
かつては忍野に通っていたのでまた行きたいですね。
こちらは9月いっぱいまで釣りが出来ますが今は車やバイクがない生活なのでまだちょっと先の話です。

そちらは8月いっぱいで終了ですかあ。
でも良い釣りをされてますね^^

Re: No title

>さかみちさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ふつう写真には撮りにくいような所です。
それはきっとさかみちさんと私で見ているものが違うんですね。
私には見えないものをさかみちさんは見てらっしゃって、その逆もしかり。。
視点の相違。そこにまた写真の楽しさがあるような気がします。
Recent Posts
Categories
Archives
Calendar
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links
Profile

sada_yama

Author:sada_yama
カメラぶら下げて歩き続けます