積雪

兵衛二丁目付近2_CANON 35mm F2.8 II
EPSON R-D1/CANON 35mm F2.8 II/RAW Development + Edit

今日、雪が降りました。

先週末に行ってきた五日市線沿線。とても良かった。
せっかくの雪景色だし、明日あたりに行けると良いけれど。

フジが正式発表したFinePix X100、一目惚れしてしまった。
でも多分買わない。R-D1があれば十分だとしばらく自分に言い聞かせるつもり。。
50mmで等倍ファインダーだったら衝動買いしていたかも。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。天気予報のとおり雪が降り寒い一日でした。
私の知らない所ですが、五日市線沿線よかったそうで。
ほんとにsada_yamaさんはどんどん歩きますね。
どの写真にもコメントを入れたくなりますが、こらえております(笑。

X100は注目のカメラですね。
どんなのか、さわってみたいです。

Re: No title

>さかみちさん
雪、降りましたね、昨日は日が差していたというのに。さすがは気象庁です^^
はい、五日市線沿線良かったです。自分はリピーター体質なのでしばらく沿線を歩き回りそうです。
コメントをこらえなければならないほど見て下さってありがとうございます!

X100はアナログ的な外観もさることながらファインダーがどんな機能性なのか気になりますね。
例えば光学ファインダーとして使いたい場合に煩雑なデータ表示は消して
ブライトフレームのみの表示に出来たり...しないだろうなあ、多分(笑)

さっき知ったのですがX100のデザイナー、大学時代の同期の人でした。びっくりです^^

No title

そちらは積もったのですね。
今年はなんとも冬らしい冬です。こちらも北部ではまだ1m40cmくらいあるところがあります。
フジのX100、僕も気になりますー。
ファインダーが良さそうですよね。
あの佇まいもオーソドックスなレンズも、突出していないのがいいですね。
今、もしフィルムがなくなってしまったら、買うカメラはあれしかないかなー。

Re: No title

>snap.comさん
こんばんは。
はい、雪積もりました。屋根の上を見ると10センチ近く積もっています。
東京ではこの冬初めてのまとまった雪となりました。
1m40cmとはそちらの北部の積雪はすごいですね。

フジのX100、アナログ派には気になるデジタルカメラですね。
確かにファインダーが良さそうで気になります。大きさも小さすぎないので扱いやすそうですね。
値段帯という高いハードルがあるはずなのに、これを商品化したフジにとても好感を持ちました。
Recent Posts
Categories
Archives
Calendar
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links
Profile

sada_yama

Author:sada_yama
カメラぶら下げて歩き続けます