武蔵引田駅南側付近 2

引田473付近


引田425付近
Leica IIIa/Jupiter-8 (5cm F2)/FUJI 記録用 100
Map

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。。。

このあたりってとても長閑なとこですね。
畑が多いですか?
単線って聞いて、行きたくなりますね~こんなに長閑だと。。
これからあったかくなると、空き地なんかはホトケノザのピンクでうまっていくのかなぁと
勝手に想像してます。1枚目のようなとこにホトケノザや星のヒトミをみつけると理想です(笑
うちの実家の近くも単線で、ちょっと歩くと長閑なのです。
実家の30年前ぐらいを思い出します。
気をつけよう、あまい言葉と暗い道・・・確かにそうですね。
あまい言葉をかける人は信じれないです(笑
辛口なことをいうひとが本当に私を思ってくれる人かなとしみじみ思うてます。

Re: No title

>akiさん
こんばんは。
そうですね、駅によっては駅前に畑があったりして長閑な場所です。
東京の鉄道沿線としては畑が多いほうだと思います。
自分は長閑な風景ばかりを好んで撮ってますので
沿線の全域が長閑な雰囲気であるとは限りませんからご注意を。。^^

調べたら星のヒトミってイヌフグリのことですね。ホトケノザやイヌフグリが咲くあぜ道。
いいですね、想像してしまいます。。自分はハルジョオンとかも含めてありふれた花が好きなんです。
観賞用のだと宿根ガザニア(白)やヒメツルソバが好きで、家で育て始めました^^
ここには季節を変えてまた行こうと思っていますので暖かくなったら咲いている花を探してみます。

甘い言葉には要注意なのはもちろんですね。このご時世でも、明るい道を歩んでいきたいものです(笑)

No title

こんばんは。
上の写真は野菜の無人販売所でしょうか。。。
しっかりと「オオカミの護符」が貼られていて武蔵の国してますね。

下の写真、遠くに見えるのはサマーランドの観覧車でしょうね。
小峰峠下の弁天山公園あたりも桜がきれいに咲きますし吉野も
梅郷が綺麗ですしね。春は特にのどかな一帯ですね。
ああ、早く暖かくならないかなあ。。。

Re: No title

>watermindさん
こんばんは。
はい、野菜の販売所です。この界隈ではこの様な販売所が至る所にありますね。
このお札、あちこちで見かけましたが武蔵御嶽神社のお札だったんですね。なるほど、土地柄ですね。

今後、青梅界隈にもぜひ行きたいと思っているのですが、今は梅の季節、
相当混んでいそうなので少しずらして、もっと暖かくなったら出かけようと考えています(笑)

サマーランドの観覧車は大きすぎないので結構風景に馴染んでますよね(笑)
この後も観覧車は脇役としてちょくちょく登場します^^
サマーボウルは今年の5月で営業終了のようですね。。
行ったことはないのですが近くを通って外観を眺めた後にそのことを知ったので少し寂しかったです。。
Recent Posts
Categories
Archives
Calendar
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links
Profile

sada_yama

Author:sada_yama
カメラぶら下げて歩き続けます