淵上 出雲神社にて 2

淵上 出雲神社にて4
山に囲まれ、里川が流れ、木やトタンの古びた家や蔵が点在し、山には小さな遊園地が...。
五日市線沿線がとても良いと感じる理由。それは町並みが故郷(桐生市)にどことなく似ているから。
この神社と周辺を歩いているとき、言いようもない懐かしさがこみ上げてきました。

淵上 出雲神社向かい付近
Leica IIIa/Jupiter-8 (5cm F2)/GOLD 100
Map

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
町並みがどことなく故郷に似ている、というのはいいですね。
それが写真を撮る強力なパワーになっているんでしょうね。

私の故郷は徳島市ですが、平坦な田畑のある田舎で、
ここ横浜では懐かしいと感じる所がありません。
うらやましい話しです。

桐生市というと、実は私は去年の11月頃に行っています。
とある撮影会だったのですが、日帰りだったのであまり撮影の時間がなく、
織物工場を見たり、太いうどんを食べたり(とてもうまかった)、パン屋さんもあった、
神社では骨董市もやっていました。
sada_yamaさんの撮られるような風景も何となく見ています。

Re: No title

>さかみちさん
こんばんは。
ブログを始めてからしばらく経った頃、帰郷した際に写真を撮ったのですが
あまりにも良すぎて1日半でフィルム14本分も撮った事がありました。
“ああ、自分はこれが撮りたかったんだ”とその時に思ったんです。
そして東京や神奈川にいても桐生の面影を探してしまう。
それが自分の写真を撮る原動力になっているのだと思います。

さかみちさんは徳島のご出身でしたか。
私は一度も四国に行ったことがないのですが、とても良い場所だろうなあと想像します。

なんと桐生にいらしたのですか!
太いうどん、神社で骨董市...それって多分私の実家の近所ですよ^^
そう、あの辺りが私の原風景なのです。
Recent Posts
Categories
Archives
Calendar
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links
Profile

sada_yama

Author:sada_yama
カメラぶら下げて歩き続けます